ゆい工房のアフターサービス

ゆい工房のアフターサービス

リフォーム工事が終わり、そこでのお客様の暮らしが始まってからがむしろ本番。
工事が終わった後こそ、きっちりお客様と向き合いご対応いたします。

工事後も責任をもってご対応します

リフォーム工事後に不具合があった場合は、責任をもって調査・修理します。

ゆい工房の5年保証

施工後もしっかりと責任を持ち、お客様に安心を提供するため、ゆい工房の行った工事で施工後5年以内に不具合が発生した場合は無償で補修を行います。

  • 天災、凍結等、自然な消耗など、当社の不備が原因でない不具合は補修の責任を負いません。
  • お客様による不適切な使用や、機器を業務用に使用した場合については保証の対象外とします。
  • ※お客様がその建物に継続して1年以上居住しなくなった場合は、保証期間にかかわらず失効します。

ゆい工房_保証

リフォーム担当者へご連絡ください

不具合が起きたとき、何が原因なのか、メーカー?工務店?修理屋さん?などどこに連絡したらいいかわからない場合がありますが、何かありましたらゆい工房へご連絡ください。
まずは担当者が状況を確認して、メーカー連絡や修理・交換を判断、手配します。

ゆい工房_修理出動中

設備にはメーカー保証もあります

トイレやお風呂、給湯器などの住宅設備には、ゆい工房の保証とは別にメーカー保証がついていることがほとんどです。基本的なメーカー保証期限は1~2年、防水性能にかかわる部分は5年が一般的です。

メーカー保証は有償で延長保証も可能(8年、10年など)ですので、必要な方は取付時にご検討ください。取付けてから時間が経つと申し込めなくなります。

地域密着ですばやいご対応

ゆい工房は地域密着。豊栄駅近くに事務所を構えているので、豊栄地域のお客様からは「ゆい工房さんはすぐに来てくれる」と喜ばれています。
その分、大変心苦しいのですが遠方のご依頼をお受けすることができない場合がございます。近くて、昔から地域に密着しているからこそできるご対応なのです。
ただし、ご依頼をお受けした場合は必ず責任をもってご対応します!

  • リフォームの疑問を解消
  • リフォームの流れ
  • ゆい工房からリフォームにあたっての約束
  • 住まいのことは何でも対応
  • ゆい工房のアフターサービス
  • リフォームを失敗しないための5つのポイント

ゆい工房の相談会

よくある質問

リフォーム後のアフターケアはどうですか?

リフォーム後になにかありましたらお気軽に担当者にご連絡ください。5年の施工保証をしておりますので、当社施工に不備があった場合は無償で直します。

また、ゆい工房には修理専門部署がありますので日頃のメンテナンスもおまかせいただけます。

エコキュートの保証期間は何年ですか?

通常、メーカーとしては保証期間を1年としておりますが、当社では5年保証です。

なお、メーカー保証は有償で8年、10年などにできますので、購入時に延長しておくとさらに安心です。