リフォームデータ
リフォーム箇所 | フルリノベーション |
リフォーム内容 | 全面スケルトンリフォーム(基礎と骨組み以外すべて) インナーガレージ新設 花壇等 |
使用商品 | キッチン:TOTO ミッテ ミニキッチン:クリナップ コルティ トイレ:TOTO ピュアレストQR(2台) ユニットバス:TOTO サザナ 洗面台:TOTO サクア 外壁(金属サイディング):ニチハ モノカラー 窓サッシ:YKK エピソード バルコニー:YKK ソラリアバルコニー |
リフォーム費用 | 約2400万円(税抜) |
工期 | 約110日 |
築年数 | 約40年 |
家族構成 | 3人 |
リフォーム担当 | 佐藤 |
リフォーム内容
同居を期にリフォームしたいと豊栄の当社ショールームでの相談会に来店されたH様。
H様は普段北区まで来ることはあまりなく、知らない会社だったのでご来店には勇気がいったそうです。
当初は住み替え(売却して引っ越し)や建て替えも検討されていました。が、お母様が今の土地に住み続けたいと言うお気持ちが強く、また、建て替えだと建ぺい率などの問題で狭い家しか建てられない事が判明。骨組みを残してフルリフォームすることになりました。
新潟市東区H様邸 フルリノベーション前
新潟市東区H様邸 フルリノベーション後
ビフォーアフター画像
画像を一部加工しております。
H様より
最初は他の業者さんで見積もりしてもらったのですが、予算は抑えてくれていましたがこちらの希望がほとんど取り入れられてなかったので、とても不安に思っていました。
そんなときにゆい工房のチラシを見つけ、思い切って見てもらうことにしました。
佐藤さんはこちらの希望に答えようとしてくれるので、何でも気軽に言えました。
打ち合わせのときに仮住まいのアパートの網戸を直してくれたり、エアコンの設定をお願いしたり、頼りになりました。
リフォーム担当者より
初めてご来店いただいてから着工まで1年くらい、たっぷり打ち合わせしましたね。
伺うといつも美味しいお菓子でもてなしてくださって、何でもおっしゃっていただけるのでとても気安かったです。H様ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。仮住まいへのお引越し、大変だったと思います。
やはり要望を何でも聞かせていただけると、『如何にしてお答えしようか?』一生懸命考えてご対応するやりがいを感じます。
このリフォームがきっかけでアフターのお声がけもくださるH様ご家族、これからも頼りにしていただけるよう、しっかりご対応します!
窓の交換、断熱材、手すり取り付け、段差解消などで新潟市健幸すまいリフォーム補助金給付に該当、お手続きさせていただきました。