
リフォームデータ
リフォーム箇所 | 屋上テラス |
リフォーム内容 | 屋上テラスの防水塗装 コーキング打ち直し |
リフォーム費用 | 約66万円(税抜) |
工期 | 約15日 |
リフォーム内容
T社様の事務所に使っておられる社屋の天井に大きな雨漏り跡が見られたため、屋上テラス床の防水塗装工事を施しました。
新潟市北区T社様 屋上塗装前
新潟市北区T社様 屋上塗装後
リフォーム担当者より
工事に合わせて排水(ドレン)まわりの手入れも行いました。定期的にお手入れしていただくと、水たまりになるのを防げます。大きなシミができるほどの雨漏れでしたので、天井内部も確認。木造と違って構造部の大きな腐食等はありませんでしたが、これからまた気になることが出てまいりましたらいつでもご連絡下さい!
よくいただく質問
質問をタップすると回答が表示されます
外壁は経年劣化してしまいます。経年劣化は、夏の直射や冬の風雪による塗装膜の膨張と収縮の繰り返しにより起こります。大切な我が家を長く丈夫に守るためにも、定期的な外壁の塗装は大切です。外壁のお手入れ時期は10年が目安とされています。
外壁の劣化を最小限に抑えるには、早めの点検・メンテナンスが必要です。また、大きなダメージを受けてしまう前に適切なタイミングでお手入れをすることで、トータルで工事費の負担が軽くなります。